日曜日です。
この日は3人でトンカツ屋さんへ✨
ちょっと久しぶりです。
FullSizeRender
8時ごろに朝ごはんです。
しっかり外食の日でも朝はなるべく食べます(お腹もすくし)
でも、昼ご飯だからパンにしよう✨とかはします😊
息子と夫も食べました。

ご飯を時間を気にせずのんびり食べるととても癒されます✨
最早時間がないなら食べたくない感じです。

待ちたくないので11時過ぎにお店へ。
雨です☔️ちょっと出るのが億劫になります。
梅雨は明けたのでは?

でも野菜的には適量は振ったほうが良いんですよね?
雨で微妙な時は勝手に野菜喜んでる〜と思うことにします。

予定通りお店へ。

FullSizeRender
この日は定番のかつとエビフライのランチに✨夫も同じすが、私は麦ご飯少なめ。夫は白米です。

FullSizeRender
エビフライとタルタルが嬉しい💚
FullSizeRender
100g弱かな?
FullSizeRender
ソースとからし準備✨
お味噌汁と茶碗蒸しは少し食べました。
後で夫がタルタルをくれました😊
FullSizeRender
キャベツおかわり。夫がお代わりした分も上乗せしてます(店員さんが盛った訳ではないです。)つい盛りたくなります。

ふわふわで美味しいキャベツでした✨いつもより美味しかった気がします。春キャベツなのかも。
完食。若干胃もたれはするけど、幸せでした。

息子が寄り道したがるので少しスーパーに寄って帰宅。
FullSizeRender
帰って少しデザート。この飴は私の中で1番です💚
その後つい昼寝…
起きたら寝過ぎてました💦
多少は歩かないとスッキリしないので(夏は家で出来る運動考えないとな)

図書館に本を返す名目で出かけました。
色々寄り道して帰宅⭕️雨も止んでいい感じでした😊
FullSizeRender

夕食です。
左のハム。豚もも肉でハム風を作ったんです。塩分3%で塩抜き無しだったので想定内ですが塩辛い💦
おかゆや野菜と食べているけど、明日はスープにして減らそうかな。もう調味料ですね。

蒸し芋と食べたらすごく美味しいです。

息子と夫がハムとか好きだけど、どうしても添加物が気になってしまって💦
でも無添加は高すぎます。
ウィンナーは嗜好品で割り切ることにしているけど、ハム系だけは工夫して何とかしたいです。
ちなみに鶏ハム系は夫が鶏肉苦手でダメなんです。
低温調理とか気をつけていても嫌がるし、
焼ける塩豚とかも試そうかな✨でもハムでは無いな…

味のバランスと作りやすさで良いレシピ捜索中です😊

お疲れ様です。
嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村