金曜日です。
コレステロールの薬が終わりそうだったので内科へ。そのあとカフェでランチ✨


連休明けから息子が元気なくて、連休中も食欲ないとは思っていたけど、悪化💦
ちょっと痩せてきたし、あんなにうるさかったのに静かだし、夫と二人で心配していました。

熱とかは無いし、病院行っても問題なさそうだし、とりあえず整腸剤が出る感じ。
学校も行けているけど、元気ない(大人しい子みたい)。

でも結局この日の夜になんとなく解決?しました。連休明けのこの1週間夫婦揃って不安だったから良かった。
土曜日に評判の良い小児科に行くぞ!ってなっていましたが、回復しそうで一安心です。

ちなみに食べなくなった理由は

①半月前の軽めの胃腸風邪の症状にびっくりして食べるのが怖くなっていた。
②前歯が2本とも抜けそうで抜けなくて物によっては食べにくかった。
③連休が終わったのが悲しくて、この1週間はテンションが低かった。

全部合わさった感じだった模様。連休明けに悪化したのは③だったのね。

ただ、なんとなく解決したのは夜なので、昼間は内科の先生やMちゃんにアドバイス貰ったりしてました。

FullSizeRender
朝ごはんです。ランチに備えて軽めです✨

まずは内科へ。私の診察ですが息子のことを話して終わる。定期的な通院ですから、ゆるいですね。
ここでおすすめの小児科を聞いて、土曜日行くことに。

その後Mちゃんと合流✨水曜日ぶり(笑)
この日は気になっていたはじめてのカフェへ。(気になっているお店ばかりですね)

FullSizeRender
プレートランチ✨美味しそう!

FullSizeRender
そしてとても美味しかった!ボリュームもある✨
それに、全部が丁寧に作られていて、茶碗蒸しも上の具だけでも充分なのに、中も具沢山だったりして感動✨
スープのクラムチャウダーも具沢山で塩気も丁度良くて美味しかったです😊
このお店のご飯好きだわ〜
メニューが月替わりなのでまた来月も行きたいな✨
FullSizeRender
アイスティー✨
ちなみにこの時も色々話したんですが、息子のことを色々相談に乗ってくれてMちゃんに感謝です🌸
ちなみにおすすめの小児科は内科の先生と同じです。
この後送ってもらい帰宅。
FullSizeRender
ちょっとデザート✨
いただいた米粉のフィナンシェを半分。美味しい。マドレーヌよりフィナンシェ派みたい😊
FullSizeRender
夕食です。
三つ葉が好きでお手頃だと買ってくるけど、痛むの早くて結局ドカッと乗せて一気に食べる(笑)
FullSizeRender
悩んで息子が食べやすくて好きな焼売を久しぶりに。近所のスーパー安いけど肉のパックは大容量💦
ひき肉900gだけど頑張ることに。
FullSizeRender
とりあえずこの日は焼売⭕️
この後思ったより元気な息子が久しぶりにたくさん食べてくれて、
改めて色々話したところ最初に書いたような感じになりました。

ふーほっとしました。

お疲れ様です。
嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村