水曜日です。
久しぶりにNちゃんとランチ✨
今回は大人二人なのでカフェを満喫してきました⭕️
FullSizeRender
もう寒いですね。
汁は少ないですがうどんです。ランチに行くので控えめ😊

午前中は家事をバタバタすませて待機✨
11時前ににNちゃんが迎えに来てくれたので、予定のカフェへ。

行ってみたらメニューが変わっている✨
前日チェックして来たんですが、ちょうどこの日更新されたようです。
前より頼みやすい感じになっているし、好きだったパンケーキも復活している💚IMG_2233
悩んでやっぱりいつものに✨

FullSizeRender
からあげ食べたくなったらこのカフェで良いくらい美味しい💚

予想外だったのは、メニューの写真ではドレッシング別だし、これまでも別だったのにこの日はかかってきた(サラダあるある)💦
ただ、ここはドレッシング量は少なめなのでそれほどキツくは無いけど、次は注文時に確認します。
そして言われるですよ「こちら元々別になっております」って(笑)
とにかく別なら良いの✨

あと野菜が苦手なNちゃんがサラダを分けてくれました✨もっとドレッシングたっぷりじゃないとキツイそうです。
別なら私のあげられたなぁ。やっぱり別がいいね⭕️

美味しかったです✨
この後Nちゃんはパンケーキ✨
私はランチセットのモンブランを食べました。
IMG_2235
復活したパンケーキ!次回はわたしもこれにしよう💚
IMG_2236
ランチセットのコーヒーとモンブラン✨
FullSizeRender
下はココア生地だったけど、ココアはチョコほど苦手じゃ無いし、他のクリームとかと混ざってないからオッケー✨

今回のメニュー改訂はとても良い感じでした✨
年内にもう2回くらい行くかも😊

Nちゃんとは久しぶりに会えて楽しかったです。
帰りは歩いて帰宅(趣味)〜

息子帰宅。
この日はカフェで回復したし、先延ばしにしていた耳鼻科へ。

最近、学校の後、病院っていうと「遊びたい!」て怒るので、緊急性が無さそうな息子の耳鼻科は間があいちゃってました💦

今回は意外と早く折れてくれたので、電車で耳鼻科へ。
寒い💦ちょっと後悔しました。

とにかく無事終了。
ただ、流通の問題で息子の薬が変わるそうで、2週間後にまた行くことに。
頑張ろう。

もう17時も過ぎると真っ暗💦
FullSizeRender
私の夕食です。

FullSizeRender
夫の夕食です。

緑も欲しかったかも。
最近基本控えめです。
今は調子悪い中の回復してきてるあたりのご飯です。
最近料理が前よりは楽しくない。

多分、夫があまり食べられない+息子はシンプルな塩味が好き(基本夫とは別)✨
なので、量も作れないし、消化が…とか味付けが…とか制約が多いからだろうな💦

まぁ相変わらず自分のは好きに作っているし、夫は食べたくても食べられないから可哀想だし。
息子は学校では頑張って苦手な牛乳やメニューも食べているから家でくらいわね。

お疲れ様です。

嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村