月曜日です。
ちょっと疲れ気味だけど、薬が終わったので耳鼻科へ。
ついでにそろそろ終わってしまいそうな季節限定のパンケーキを食べてきました😊
FullSizeRender
朝ごはんです。

寒くなってくると去年の失敗を思い出します。
気温が下がると、暖かい時より多めに消耗している体感があったのに、食べる量を増やせなかったんです💦
それで色々困ることもあったので(過食の回数も増えるし寝まくる)今年は11月から2月まで増やすことに決めています。
こうして決めないといつものルールを変えられないのはまだ自分でも病的だなーって思います。
この日は病院の後たまに行くカフェで一人ランチの予定✨
これまではモーニングかランチと組み合わせでパンケーキを食べていたんですが、今のモーニングメニューは惹かれないし、ランチ+パンケーキは量が多くなるので悩んでいました。

でもランチはドリンクが付くので、お得なんですよ✨
後はこれもいつの間にかマイルールで、甘いものを1食にするのに抵抗が出来ていたみたい💦
無理にランチと大きなデザート食べる方が身体には負担ですよね。

なので、無理矢理モーニングやランチをつけても仕方ないし、パンケーキだけ食べることにしました⭕️

まずは歩いて病院へ。やはり平日は空いてますね✨
先生曰く鼻炎の様子はまずまずらしいです。放置していた慢性鼻炎て治るのかな?もちろん薬は継続です。

その後丁度ランチタイムに入ったカフェへ。

IMG_1891
季節メニュー✨
FullSizeRender
30分くらいで来ました💚
やっぱり来た時のわーって感じが好きです✨迫力あります😊
飲み物はブレンドコーヒーです。
FullSizeRender
前に好きだったパンケーキにアイスが添えられて、カラメルシロップが付いている感じかな?と思っていたんですが、
FullSizeRender
実際食べたらちょっと違う。
付属のシロップをかけていない状態でも苦味がある。
そこで、気付きました。前のパンケーキは多分キャラメルソースがかかっていたんですが、これは最初からかかっているのもカラメルソース。
パンケーキの間にもしっかりカラメルソース。丁寧ですね。

ちょっと考えたら分かるんですけど、商品説明に人気のパンケーキがさらに美味しくなりました的なことも書いてあったので💦

これはちょっと予想外で、飲み物は紅茶にすればよかった〜とは思ったんですが(コーヒーも苦味があるので)、苦味よりは甘味が勝っているし、もう一回食べたいまでは行かなくても美味しかったです💚

それに食べたからソースの違いが分かったけど、食べ逃していたら後悔してそうなので(笑)

お腹もいい感じだったので、次からは無理にモーニングやランチを食べないでパンケーキだけ食べに行っちゃおうと思います😊
IMG_8357
ちなみに以前お気に入りはだったパンケーキはこれです✨メニューから無くなっちゃった💦
これのシロップ多めかバニラアイス追加が多分私の理想💚

それから服屋さんやリサイクルショップにより、また歩いて帰宅。

FullSizeRender
夕食もしっかり目に食べました😊
FullSizeRender

夫の夕食です。

それにしても、体重は気にしているはずなんですが、年に1.2回しかはからなくなっています。

体重気にして毎日カロリー計算しているはずなのに変ですよね💦

でも、増えていたら、増えた体重を受け入れるのも面倒だし、それが出来ずに痩せようとするかもしれないし、多分体重測った私は面倒だと思うんです。
だから、たまに気になるけど測っていないんだと思います。

これまで決まったルールで食べていて大体維持して来ているので、カロリー計算に依存しちゃってるんですよね。

実際エネルギー不足を感じることはあるし、今年の冬は増やしたいと思っているのに💦

後はコロナ渦の影響なのか心的にはじわじわ疲れていて、そうすると余計に体重とか食事をコントロールしたくなるみたいです。

もう少しコロナや息子のことが落ち着いて楽になったら、こっちも緩くなるといいなー

お疲れ様です😊
嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村