月曜日です😊
なんだか良いことも悪いこともあってテンション上がったり下がったりの日でした。
後ろ向きなことも書いてます。

夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題で限界まで食べちゃいました。食べ放題は危険💦でも好きなんです。
image
朝ごはんです。
気持ち軽めだけどいつも通り。

息子を送ってすぐに整形外科へ。
いつも通りのはずが、ちょっと嫌な気分に。
診察の時パソコンに私のカルテが写っているんですが、先生を待っている間にふと読んだら、

多分メモなのかな?
「カルシウムを900とっているつもりらしい」
みたいなことが書かれていて、いやいやつもりらしいって…

この900って先日の検査結果を受け取った時の会話で、その時血液検査の結果的ではもっととってということになったので、今は更に毎日増やしてます。

私はお医者さんと話すと緊張するので、特に話しにくい先生相手だと、よほど困っていることがない限り、向こうが質問して来たら返すくらいしか出来ていなくて。

でも、カルシウム摂取量は治療上大事なことなんだから(毎回とれてるか確認されるし)、もし私が何か勘違いしていると先生が思ったなら、そんなメモしてないでアドバイスしてくれたら良いのに…と帰り道歩きながら悲しくなりました。

比べちゃダメだけど、内科の先生は雑談の中とはいえ、中華麺のリンが曲者だとか教えてくれたのに。

でもその場では悲しくなった理由がまとまらなくて、いつも通り挨拶くらいで薬もらって帰ってきました。

というか薬もらうだけなんだから毎回診察いらない気がする。

でも、私が先生にやる気が無いように見えてるなら、そこを頑張らないといけないのかも。

年単位で真面目に取り組むつもりで頑張っているし、病院にも通っているのにな。

カルテの文ごときでこんな風に思っちゃうなんて、ちょっと恥ずかしいけど、正直な気持ちはこんなでした(笑)

で、帰宅して夫に、嫌なことがあったと伝えて、上記を聞いてもらい、復活。
夫よありがとう。

ただ、なぜ夫がいるのかと言うと、この日は園のイベント。
なので整形外科終了後すぐに園へ(愚痴は少しあった時間で素早く完了(笑))。

このイベントは本来楽しいものなんですが、
夫婦でちょっと心配になる様子があり、親だけ帰宅後会議…

息子は小学校大丈夫なのかな💦
もちろん向き不向きはあるし、全部そつなくこなして欲しいとかは無いんですが、学校生活そのものが息子の負担にならないと良いなと願います。

結局息子を迎えに行く時、夫だけ先生と少し話すことに。
まぁそれで何かわかることは無かったんですが、夫が息子に興味を持っていることは、私は嬉しかったです。

と、ちょっとテンション下がった話はここで終了✨
image
少し遅めのお昼は軽めでした😊
夕食は予約してしゃぶしゃぶ食べ放題✨
我が家は3人ともしゃぶしゃぶ好きなので、いつも行ったことのない、しゃぶしゃぶ温野菜さんへ。
時間制限も120分だし、名前に温野菜と付くので野菜結構食べる我が家的には楽しみ✨
image
ごまだれとポン酢。
ここはどっちも好みでした✨
特にポン酢が柚の香りがして美味しい!
image
昆布&牛テール
image
おつまみ色々
image
はじめてなので豚&つみれなどの基本コース。
私はロースとつみれを食べました😊
多分豚ロース7皿くらい食べたと思います。
image
最初に来る盛り合わせ。
夫が右下のいんかのめざめを気に入ってました😊
私は左上のレタスが美味しかった✨
image
鍋は少し小さめなのか、何度か出汁を足してもらいました。
image
最初は作ったら息子にあげたりで大人はしばらく慌ただしいけど、この辺りから落ち着いて食べ始めました。

息子がうずらの味玉を気に入ってました😊
一個貰ったら結構美味しかったです⭕️
image
美味しそう✨
image
色々追加。ウィンナーは息子用。
image
美味しかったチーズ✨何度も注文しました💚
image
追加
image

image
水餃子やじゃがいも、しいたけ✨
image
どれも美味しい✨しいたけ💚
image
息子が主に食べたきしめん
image
チーズと野菜✨
image
キムチや野菜
夫は終盤ネギモードに
image
私もネギ食べつつレタスとトマト✨
image
夫は最後に中華麺
中華麺入れると泡がブワっとなるんですね。
丁寧に灰汁を取ったのに、復活したかと焦りました(笑)

image
最後はデザート✨
ひとり一つで息子はいつもながら食べないので夫と私で。
image
お茶も頼みました😊
image
主に私が食べた二つ。まぁまぁでしたが締めに甘いのは嬉しいですね✨

しかし、苦しい💦鍋系は食べ過ぎてしまいますね。どれだけ食べたかも計算し辛いし。
でも好きだなー

しゃぶしゃぶ温野菜は野菜はすごく美味しかったし、店員さんも親切でした。チーズも嬉しかった✨

ただ、私としてはしゃぶ葉の薬味バーが好きなので、やっぱりしゃぶ葉かな😊

つぎ温野菜行く時は、別のコース食べてみたいです✨

色々あった日でした。

お疲れ様です😊

嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村