月曜日、火曜日です。
いまいち気持ちが落ち込み気味の二日間でした💦
甘いのは控えたかったのに二日ともしっかり食べてしまった。
月曜日から
image
朝ごはんです。
image
image
欲張ってタラコも珍しく買ったタラコふりかけものせてその上に半熟卵。
当たり前だけど少し濃い目でした(笑)野菜があるので大丈夫でした⭕️

確か午前中はスーパーへ。
image
お昼は豚キムチで焼うどん。
image
それに最近改めて美味しく感じるキャベツの千切り✨頑張って細く切ると美味しくなります⭕️
image
そしてデザート✨
image
夫の夕食です。ツナ缶が食べたかったそうです😊
image
夕食。
精神力が低下すると、お昼にガッツリ夜いらないみたいになりやすいです。

夜久しぶりにちょっと一悶着。
お互い慣れてるのでもう険悪にはならないけど、解決はしない…
多分お互いが譲歩して真ん中を見つけるのが理想なんだろうなー。でも、同じ量の譲歩なんて無理で結局どちらかが多く譲るんだと思う。

結婚て難しい。

火曜日です。
image
朝ごはんです。
昨日のことがうまく消化出来てなくて、イライラしている自覚あり。
ただ、わかりやすくイライラしてたので、隠しやすくて息子とかに当たることが無かったのは良かったです(笑)

過食に繋がるのはヤダなーと思いつつの午前中。
あーでも、一人の時間はやっぱり良いですね。
私の場合静かなだけでも結構落ち着くし、予定もなくて良かった。
image
お昼です。クリーム系の味でうどん。タラコもたっぷり。
image
タラコ追加✨
image
本当は我慢したかったデザート。しかし、癒されるなぁ。
image
追加でカスタードケーキも。どっちもストレートに甘くて脳に響く(笑)
ちょっと反省するなら、多分半分は甘いのじゃなくても大丈夫だったのに甘いのを2つも食べてしまったこと。

うどんの最後ソースが結構残っていて、ごはん入れて食べたら美味しそうと思ったのにしなかったんですよね。
だから普通に食事として追加で食べていればお菓子は一個で済んだかなって(笑)

でもどっちも美味しかったし、結構なイライラだったのにこの辺りには落ちついていて、嬉しかったです。早食いでも無いし。

昔はストレスはほぼ全部食欲に変換されていたけど、今は3割くらいで済んでいる気がします。

これをゼロにはしなくて良いと思えるのも少し変わったのかも。

しかしやる気までは回復しなくて午後もダラダラ。
image
夫の夕食です。餃子は二回に分けて焼いたのでこのあと追加しました😊
image
私の夕食。

明日は食べ放題ではないランチの予定だし、人に会って回復しつつ、適度な一人前で食事量が整うといいな😊

お疲れ様です。

嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村