木曜日です。
明日から少し出かけるので若干冷蔵庫を整頓しつつのご飯でした。
後は寝てました。生き返った✨

FullSizeRender
朝ごはんです。
魚ソーセージとブロッコリーは塩胡椒が合います⭕️
FullSizeRender
白菜と豚肉を使いたくて夫と息子はお好み焼き✨形がいびつなのはフライパン一つで無理やり二枚焼いたからです。
片方は中にお肉。片方は焼き目が付くように外側にお肉。
IMG_5203
調味料かけるとお好み焼きになりますね😊
FullSizeRender
私は焼きそば✨
簡単で好物だから最近連続で食べてます。
野菜何入れても美味しいし✨ 

ちょっと疲れているから楽に流れてます。
FullSizeRender
なんとなく食べたかった鶏の軟骨も入ってます。
最近甘めが好きなのでいつものマルちゃんの粉末+砂糖3gしたらいい感じでした✨

先日のフードコートで食べた焼きそばはもっと甘かったので、次はこれ+みりん加えてみようかな✨
FullSizeRender
もう癖で食べてるデザート。
こういう食べ方は良くないですね。
食べても食べなくても良いけどやっぱり食べちゃう。みたいな。
甘いものは、今私は甘いのが食べたい!の感じで食べたいです(笑)
FullSizeRender
一個だけ買ってみた白くまパフェの苺。
予想通りノーマルのが好きです⭕️

糖分は欲してるんだろうな。
夏休みはちょっと緩めに行きます。終わって余裕出たらもう少し食事気にしたいな。

体重も、夏休み終わったら勇気だしたい。

お昼の後また寝ました。
起きると喉渇いていたので麦茶飲みに行くと、空の麦茶の容器があるので作る。を2回くらいしました😊

ちなみに、私は結婚してすぐに麦茶飲もうとすると1センチだけ残ってる(夫が作るの嫌でわざと少し残す)に切れてから、しばらく我が家で麦茶は作っていなかったんです。

数年後。改めてやっぱり麦茶となった時に、
その時嫌だったのは、飲みたい時に無い+でも私が洗って作る。だったと気づいて、

それからは麦茶は2本(1ℓ✖️2)作る。にしてます。
1本終わってももう1本あるから飲めるし平和です。
つまり私は作るより、飲めないのが嫌だったようです。

まぁ、作りたく無いからちょっと残して置くはイヤですよねー。

ちなみに今は麦茶作りは私が担当なので、今空の容器が置いてあるのはオッケーです😊

麦茶最高✨

そもそも、私が寝てるときに息子見てくれてるのは夫なので、麦茶くらい全然問題なしです。
むしろありがとうですね。
FullSizeRender
私の夕食です。

写真忘れましたが、夫と息子の夕食は冷凍餃子と色々でした。

夜は荷物用意したり、傷みそうなのは冷凍したり。
ちょっとしたお出かけですが泊まりは久しぶりなので楽しみです。

ちなみに我が家ですが、夫が当初から自粛反対を貫いてます。

夫も話して発散タイプなので、一時期夫とニュース(世間)の板挟みでキツかったのです。
嫌になってニュースやコロナ関連の情報はあまりみてません。

夫には耳が調子悪くなった時、コロナのストレスかもだから少しその話題は避けとこうかなと伝えました(笑)

ただ、マスクや消毒は気をつけているし、遠出は控えてますが。

私が良く外に食べに行っているのは、食に対しては私が我慢出来ない+夫の方針て感じですね。
多分摂食じゃなかったらあまり外には出てないと思います。
本来は人目もルールも気にするタイプなので。食欲がそれを上回っている感じですね。

お疲れ様です😊

嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村