月曜日です。
夏休み中のどこかで行きたいねと言っていた水族館へ。
コロナの対策で入館は予約制で、体温チェック検温など実施されていました。
FullSizeRender
夫の朝ごはんです。みんなしっかり目に食べました。
FullSizeRender
私もしっかり⭕️お昼はフードコートになる感じだったので、野菜を食べておきました😊美味しい✨

行くのははじめての水族館ですが、この時期本来なら激混みのはずが、人が少ない。
ほとんど並ばずゆっくり見られました。

シャチが大きくてびっくりしました。でもまだ子供でもっと大きくなるらしいです。

イベントは大体中止ですが、館内を見るのにまわりやすくて良かったです。

お昼はやはりフードコートへ。
朝チラッと、コンビニでキャベツの千切り買って行った方が良いかな?とは思ったんです。
でも、野菜多めのメニュー多少はあるだろうと用意しませんでした。

…そしたらほとんど無い。
FullSizeRender
息子はスガキヤでお子様セット。これにりんごジュースがついてました。
FullSizeRender
夫は悩んでビビンバの大盛りに。暑いから石焼きをやめて丼にしたら、べちゃっとしてしまい微妙だったようです💦
焼くの大事なんですね⭕️

お肉が少なくて悲しかったらしく、この後悩んで唐揚げを追加してました。
FullSizeRender
私はぐるっと見て回った結果、また焼きそば(笑)

スガキヤの冷やし中華にサラダをつけるも考えたんですが、冷やし中華のタレが酸味によっては苦手なのでやめておくことに。

焼きそばは、セットのサラダがあったのと、お店の焼きそばはもしかしたらとても美味しいかも✨と期待して✨
サラダはポテトサラダメインでした。ありがちですね。好きだけど野菜は少ないです。

ちなみにこのサラダは300円くらいします。
外で食べる野菜は高級です。
FullSizeRender
焼きそばは、最近好きなマルちゃんのお好みソース味にそっくりな味とボリュームでした✨

お肉屋さんの焼きそばと言うことで、お肉はゴロゴロでしたが、メニュー写真には写っていたキャベツは見当たりませんでした…
掘っても見当たりませんでした…

ただ、マヨはかけていいですか?と聞いてくれて端っこに乗せてくれたり(夫が唐揚げにつけて喜んでました)、ちょっとしたことでも嬉しいです。

野菜がほぼ無いのは残念だったけど、甘めのソースなので濃くて食べられないことは無くて美味しかったです😊好みでした⭕️

でも次はやっぱりキャベツ持参します!
FullSizeRender
やっぱりデザート食べちゃいました✨
これ美味しかった💚スガキヤありがとう😊うちの近所からはどんどん減っているけれど…

お腹は満たされたので、午後もイルカショーみたり、私はソファで休んでいたりしつつ、楽しみました。

ペンギン可愛かったなぁ。動物園でも水族館でもペンギンが癒しです。
息子はペンギンのぬいぐるみ、私はペンギンの羽入りのキーホルダー買いました。

運悪く体調が一番悪い日にかぶってしまったけど、行けてよかったです(もちろん風邪とかでは無いです❌)。

寄り道せず帰宅して大人は休憩。
息子はずーっと元気。分けて欲しいなぁ(笑)
IMG_5143
私の夕食です。この野菜がお昼にあればなぁ✨
IMG_5144
普段味玉にしている硬さのゆで卵。
温玉の代わりにするならもう少しゆるく作ればいけるかな?
これはこれでもちろん美味しいです⭕️

私は白身はある程度固まっている方が好みなので、おそらく温玉より茹で卵で半熟加減を調節した方が好きな卵になりそうです😊
FullSizeRender
夫の夕食です。

お疲れ様です😊

嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村