金曜日です。我が家は明日から夏休みです。
息子も16日までお休み。
手洗いやマスク、消毒などはしっかりして、出来るだけ楽しく過ごしたいです😊

FullSizeRender
朝ごはんです。
FullSizeRender
塩昆布追加✨
夫は自宅勤務です。

午前中は開店すぐのスーパーへ。
野菜がね高いので。早く行った方が目玉品も買えるし、大きさなども好きなの選べます✨
しばらくはその作戦で行きます😊

特価で小松菜が98円だったので2袋買いました💚

FullSizeRender
夫のお昼です😊焼きそばにしました。
マルちゃんの甘めのソース味なんですが、豚肉には下味つけたのもあって、濃かったようで、この後もやしが追加されました⭕️

右の卵は失敗した温玉です。
白身も残らずツルッと出てくるの作りたい。
FullSizeRender
私のお昼です😊同じく焼きそばです。
FullSizeRender
一緒に作ったので同じく失敗した温玉。
殻に白身が残るのが勿体無いので取るの頑張りました(笑)
うーん。いつもの半熟ゆで卵でも美味しいから、温玉の修行をすることに今ひとつ踏み切れないなぁ。
FullSizeRender
やっぱり美味しいです⭕️焼きそば大好き!
FullSizeRender
オリジナルチキンのサイです。
フライドチキンの中で一番好きです。

そういえば先日買ったチキン、ほとんどのチキン衣が剥がれてる箇所があります。
美味しいから良いけど😊
FullSizeRender
チーズも食べました。
FullSizeRender
食欲が相変わらず上向きのままなのでデザート✨最後の一つだー(泣)
FullSizeRender
ノンカフェイン コーヒーと。
FullSizeRender
やっぱり美味しいなぁ。
少し離れたスーパーで一度見かけたのであったら買ってきます😊

お迎えまでダラダラ。

息子の帰宅後夫と2人で虫取りへ。
この間はゆりの花頂いて、今日はミニトマト頂いて来ました。

どちらも園の子(+大人)なんですが、会ったらお礼言わないとね。
でも、ミニトマトくれた方の名前とか顔覚えてない…(どっちも苦手なので)

頑張って名前忘れるたびに名札とか見て確認したり、たまに頭の中で覚え直したり、メモしておいて見れば名前は大丈夫なんですが、その努力をしてない相手は全く覚えないです。

そういえば、担任の先生も顔も名前も覚えられてない。なんとなくボヤッとは覚えてるけれど。

迎えに行く時息子の隣に一番居る頻度の高い女性が担任の先生だと思って会話してます💦
後は声とか話し方とかシルエットで。

今年の先生は私的に覚えやすいポイントが少なくて難しい。
1年目はほとんどいない男性の先生だったし、2年目は若い先生で名前が好きな響きで覚えられた。
息子がお世話になっているわけだし、連休開けたら、名前メモしてこよう。

うーん。私は他人に興味がないのかな?
それとも、能力的に他人の顔が見分けられないのかな。私の身内も何人か似たような感じなんだよね…。
みんな人付き合い苦手。そのうち1人は自分の好きな動物(一般的には難しい)は見分けられるらしい。
私は人と話すの好きだから人と会うけどね。

今ちょっとネガティブになりやすい時期だからこんなこと考えちゃうけど、まぁいいか。

夫と息子がでかけている間に私もレンタルショップに返却へ。
ついでに、700円の購入で、セブンでポケモンのエコバッグがもらえるキャンペーンをしているのを丁度知ったので、ダメ元で(今日からだけど各店100個なので)行ったらやっぱり終了でした。

そういえば夏休みの間にコンビニで買ったものでお昼もしたいな✨

FullSizeRender
夫の夕食です。
FullSizeRender
私の夕食です。

お疲れ様です😊

嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村