火曜日です。
珍しく夕食の時間帯に家族でカフェへ。
パンケーキ食べてきました✨
FullSizeRender
朝ごはんです。朝から自作餃子(笑)美味しいです✨
この日は夫が自宅勤務。
午前中私は少しゲームしてからスーパーへ。
FullSizeRender
帰宅後、夫のお昼です。
FullSizeRender
私のお昼は、たっぷりサラダ✨
FullSizeRender
色々のっけて幸せです。
息子が帰ってきたら、カフェにパンケーキを食べに行く予定なので、それに合わせた内容です。

で、なぜ夜にカフェでパンケーキなのかは、一応経緯があります。

①数年前から気になっていたパンケーキを出してるお店がありました。でも当時はパンケーキ提供が14:00からでお迎えの時間を考えると友達と行くのも微妙。
それがある時確認したら11:30から提供に。
しかし、焼き上がりに時間がかかるので、せっかくならゆっくり行きたいねーと、大人同士で行けるタイミングまで待ってました。

②とりあえずコロナ終息??となったタイミングで息抜きで一人行動のMちゃんとモーニング&パンケーキを食べに💚
これがその時の写真です。
IMG_4583
モーニング✨ホットサンド美味しい。
FullSizeRender
パンケーキも美味しい!モーニング食べたあとなので、シンプルなのにしました⭕️
私はこれまでもたまーにパンケーキモードになってはカフェで食べたりしてました。
でも、中々これだ!というのとは出会えなくて。
パンケーキって結構高級じゃないですか💦
カフェだとそこにお茶代もかかるので、私的には贅沢。
だから、これは家では食べられない!+好みのを求めてたんです(笑)
美味しいホットケーキやパンにトッピングじゃなくて、これは作れないし、美味しいなーみたいな。あと、甘さ控えめは個人的に❌(笑)
フルーツ系で追加シロップ無いと悲しいです…

で、この時のパンケーキ、今までにない感じで(そこまでパンケーキ巡りしてませんが)個人的に感動。

③美味しいとすぐに2回目に行きたい私(笑)
先日土日のランチタイムに息子と夫と行くことに。
しかし、土日はやっぱり混んでいて結構な待ちが💦
ランチタイム開始に行っても、モーニングから開いてるので難しいんですよね…
でも、モーニングに行ってもパンケーキは提供まだだし…
ランチで混んでる時に順番待って入っても、今度は焼き上がり待つことになるから撤退。

ちなみにその時は、無理なのも予測してたのでデニーズへ。
私は桃のパフェ、それにバースデーパンケーキ貰って食べました✨
ちなみに息子と夫はパスタやお子様ランチも食べてます。
FullSizeRender
このパフェ美味しかった。
デニーズ、季節のデザートは少しずつ変えて数パターン出してくれるので、これが好みそう✨って感じのを頼みやすくてありがたいです。
桃はキャラメルパフェが私好みでした。
IMG_4651
チョコがかかってないとこを少しもらいました✨ちなみにデニーズのは家庭的なホットケーキ味です。キャラメルハニーパンケーキ好き💚

④そして今日です(笑)
土日ランチは混んでるし、家族で平日ランチは中々行けないので、それならと夜に行くことに。
夫はカフェは微妙で、甘いのは嫌いではないので、付き合ってくれました(笑)
私が定期的にパンケーキだ!ってなってきた歴史も知ってるので、今回勢いに押された感じです。
17:00ごろに行ったらバッチリ空いてました⭕️
仕事の時間を調整してくれて感謝です。

息子はお得なお子様セットがあったのでそれを✨
FullSizeRender
でっかいジュース✨
FullSizeRender
プレート✨ボリュームあります。

息子はコーンスープとデミグラス系は苦手なんですが、それなりに嬉しそうに食べてました✨
コーンスープと、サラダとオムライス半分は夫が食べました。
FullSizeRender
夫のアイスティー✨大きくて丸いグラスでした。可愛い💕
FullSizeRender
私はアイスコーヒー✨このアイスコーヒー凄く美味しい!入れ物は紅茶が可愛いけど、こんなに美味しいと次もアイスコーヒーにしちゃうかも。
ついてきた豆菓子は息子へ。
ちなみに息子、私と夫がパンケーキ勧めても断固拒否でした(笑)ちなみに、デニーズの時も。豆は嬉しかったみたい。

FullSizeRender
夫のパンケーキ✨
FullSizeRender
私のパンケーキです。
大きいんですよ!
IMG_4771
髪の毛写っててすみません🙏後ろに結べば良かった(泣)
比較になるかな?ボリュームあるんです。
FullSizeRender
前のもありました✨同じポーズ(笑)
ちなみに自分の写真撮ることは少ないんですが、好きなもの食べる時はこういう写真たまに撮ります。
鳥貴族の時はキャベツと撮りました(笑)割とキャベツとの写真多いです。
昔は嫌いで全然写真撮らなかったんですが、息子が産まれてからは考えが変わり、意識して前よりは自分も撮るようになりました。
歯の矯正したのは、家族と笑顔で写真撮りたかったが一番の理由だったりします。

戻って今回のパンケーキですが、
ホワイトチョコにクリームに、練乳的なソースにアイス。
甘く無い要素が無いです(笑)コーヒーと合います。というか、コーヒーなかったらキツいですね。それが良いんですけどね✨
FullSizeRender
高さもあって量も多いです。
生地はフワッフワでしっとりしてて、ほんのりあったかいんです。生地自体は甘さは無いと思います。

夫がギブアップしたのも少し食べたからか、最後の方は結構いっぱいいっぱいに。
デザート食べ放題したあとみたいになりました(笑)

お腹をそこそこ減らして食事代わりにしたけど、結構ギリギリでした。フルーツ要素が無くて全部甘いは強いですね。アイスの代わりに苺とかだと最強だなと感じました(笑)
しかし、大満足です。

まだ種類色々あるんですよー
ランチも美味しそうだし。
パンケーキ一皿は多いからランチ+半分とかしたいな。それだとまた夫がいないとなぁ。行ってくれるかな?(笑)
またパンケーキモードになったら行きたいと思います⭕️

その後少しスーパーに寄って帰宅。

IMG_4775
夫は少しだけ素麺を。

お疲れ様です😊

嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村