金曜日です。この日は予定があって息子も夫もお休みをとっていましたが、残念ながらひどい雨💦延期にしました。
でも、ランチの方はせっかくなのでしゃぶ葉に行きました。
数日前食べ放題したばかりなのに、また苦しくなるまで食べちゃいました(笑)動けなくなるのが分かってるのに懲りないなぁ💦
FullSizeRender
朝ごはんです。
遅めのお昼の予定だったので結構しっかり目です。でも昨日のちゃんぽんの影響とお昼に備えて多少塩分控えめです。
FullSizeRender
夫の朝ごはん。息子もしっかり食べました。

この時点では予定を延期するか悩んでいました。
その後、雨っていうか大雨で、家族だけの予定だし無理に今日で無くても良いね。となり、息子はやはり泣きましたが、延期に。

かわりに息子が行きたがった電気屋さんに行って、それから多少遅めのお昼にしゃぶ葉へ。
久しぶりかな?
FullSizeRender
息子チョイス。わかめご飯とラーメンをよく食べていました。お肉はそこそこだったかな。
IMG_0294
夫が入れた野菜たち。
基本の昆布出汁と柚子塩です。
前にあったホタテ出汁がまた食べたいなぁ✨
FullSizeRender
タレバーから色々✨
FullSizeRender
私はサラダとしゃぶしゃぶを一緒にが大好き✨
大皿に取って来ちゃいます。オクラはサラダ系とちょっと離れて置かれているので、一応過熱します。
FullSizeRender
今回もお肉をカウントしていましたが、最後頑張って1皿追加して5皿でした。
ここずっとよく噛んでいるからかな?同じように食べているつもりだけど、前はもう少しいけたような。
でも、それ以外をたくさん食べているからかな(笑)
FullSizeRender
せっかくあるのでキクラゲ。
FullSizeRender
夫が入れてくれたのを食べてはいましたが、鍋用の野菜も追加✨お豆腐美味しいなぁ。
FullSizeRender
サラダ追加。
IMG_0307
焼肉のタレに他色々加えてねぎたっぷり。美味しくてもう一回食べました。
FullSizeRender
ごまだれとサラダ追加✨
ここで食事は満腹✨
ここからデザートへ。
IMG_0311
凄い勢いで出て来て大盛り(笑)
下はぜんざいとフルーツ缶が入っています。
きなこと黒蜜最高✨
FullSizeRender
おかわり。メープル風シロップに練乳。中々美味しい✨
FullSizeRender
苦しいのに食欲を優先して、更におかわり。
黒蜜きなこが美味しすぎたんです。アイスはスルスル入っちゃうな。
満腹でした💦
正直最近、たくさん食べるのは別に気にならないんです。
でも、こういう食べ方すると苦しくて寝ちゃって胃もたれしたりして、そこは微妙かなと思います。
もはや家族は慣れてます。
獲物を丸呑みした後の蛇の気分〜と寝ます。

IMG_0316
こんな感じでした。お肉は肩ロースのみなのでこれを5皿です。
色んな味付けで野菜食べられるの良いなぁ✨お肉とサラダ好きだなー

やっぱり子供いると120分くらいあるとゆっくり出来ます✨しゃぶ葉平日ランチは無制限なのでありがたいです。

その後クーポンの期限が今日までだった天ぷら屋さんでお持ち帰り。
夫にお願いしたら、私が想定していた1人前じゃなくて3人前買ってきた💦
別に良いけど(笑)

そのまま帰宅して息子以外は昼寝。
息子はレゴでモノレールを作っていたんですが、上からぶら下がっていて更に動くという中々の力作でした。

FullSizeRender
夫の夕食。軽め希望でした。
FullSizeRender
私は21時頃カルシウム補給に頑張ってウェハース。
まだ苦しい💦

今月の30日友達と食べ放題の予定入れてるんですよね、大好きなんです。
最近体重測って無いのがちょっと気になって来ました。

お疲れ様です。

嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村