月に一度の精神科への通院の日でした。でも、今回はこれまでと違って一人で行ってきました。ギリギリ雨が降らなくて助かりました。
FullSizeRender
いつもの時間に朝ごはんです。そこそこ歩くのでしっかり目✨
IMG_0182
夫と息子にもバタバタ朝ごはん。

これまで数年間、精神科は家族で行っていました。
理由は遠くて、近くに駅もなく車じゃないと通えなかったからです。

途中から息子も診てもらうようになり、まだ年単位で通院が必要な感じです。

でも、行くと一日かかってしまい、運転してくれる夫にも負担がかかっていました。

先日そんな話を先生にしたところ、息子が来るのは3ヶ月に一回にして、薬は私が受け取るのは可能と教えてもらいました。
それなら、平日私が来れば夫の負担が減ります。
2回私が一人で通って、1回家族で。これなら良いかも。

後は移動手段。調べたら電車とバスで往復3時間ですが、出来ないこともなさそうでした。

でも、平日息子を送ってから出発して、お迎えに間に合うように帰るには、6時間で行って帰る必要があります。
残り3時間で病院→薬局→お昼+etc
出来たらお昼はゆっくりしたい(笑)

恥ずかしながら、子供の頃からインドア&病んでいたので一人で遠くまで移動したことが無く、しかも真面目に方向音痴💦

ぶっつけ本番はパニクりそうだったので、本当はいつも通り車で行くつもりで予約した土曜日でしたが、たまたま別の用事が入ったので、そちらを夫にお願いして、今日わたしが一人で行ってみることになりました。

時刻表は休日と平日多少変わりますが、バス停の位置など、とにかく一通り体験すると大分安心ですからね✨

そんなわけで、余裕を見て平日には出れない時間に出発。

電車で30分、バスで1時間。
大丈夫でした!休日だからかバスはガラガラでした。

移動の感じは全然違いますが、着いてみるといつもの精神科と町並みで不思議な感じでした。
診察もいつも通り終了。骨密度のことも伝えたり。
薬局で無事薬ももらい、お昼です✨

この一人通院のご褒美はなんと言ってもお昼です✨何故なら家族だと行かないお店に行けるから。一個楽しみがあると全然違う違いますね✨

今回は季節メニューがとても美味しそうだったカフェに行きました。

IMG_0192
FullSizeRender
カボチャパンに、かぼちゃとリンゴと豚肉の煮込み。全体的に甘くて私好みでした。
美味しかったなぁ。
FullSizeRender
ドリンク&デザート付き✨
IMG_0196
ケーキの上にソフトクリーム✨
内容はその時によるそうなのでたまたまですが、とても好みのケーキとソフトクリームで幸せでした✨

その後またバスで1時間。終点まで乗るので寝てしまいました。
お土産を買って電車で帰宅。

夫と息子はインフルエンザの予約に行ってくれたんですが、予想外の行列で2時間以上待ったようで、帰宅は私が先でした。

少し休んで、ご飯を用意しました。
FullSizeRender
夫の夕食です。
FullSizeRender
私の夕食です。しょっぱい系が食べたくなりました✨半玉のうどんです。

夫から聞いて驚いたんですが、息子2時間もぐずらずに待てたそうです(しかも自分の予防接種のために)。
最近とても成長を感じます。
いっぱい褒めて、明日は息子の好きなお店に行きます。

疲れたけど、とても良い1日でした。

お疲れ様です。

嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村