火曜日です。朝から内科に行って、その後のんびりデニーズでモーニングと久しぶりに大きなパフェを食べて来ました✨
約束してた日曜日のご褒美です。
FullSizeRender
朝ごはんです。
結構早めにモーニングに行く予定だしパフェも食べるので、糖質は少なめで。
あと、ファミレスだと食べられないので野菜多め✨

息子を送ってそのまま内科へ。朝は空いててあっと言う間に診察。

今回は少し前にした貧血に対しての血液検査の結果を聞きに行きました。
こちらはなんとかオッケー⭕️次回は3〜4か月後にまた来てねと言うことに。
そして、昨日出た骨密度についてを報告すると、アチャー😣という感じでしたが、詳細を話してせっかく早めに分かったし悪あがきします(笑)と言ったらよし頑張れ👍という感じでした。

予定より早く終わったのでまだ10時前。
でも、他のお店も空いてないしそのままデニーズへ。
予定通り11時までのモーニングを頼みました。久しぶり✨
FullSizeRender
FullSizeRender
食べてみたかったフレッシュ野菜と目玉焼きのチーズガレットです。
大好きなビジュアルです✨
FullSizeRender
ピーチティーと✨
FullSizeRender
アイスも作ってみたけど氷を出しすぎて薄かったです💦
FullSizeRender
ちなみにチーズは目玉の下です。
本物のガレットは食べたことないので、実際のところはわからないのですが、デニーズのガレットは甘くてパンケーキみたいでした。
私は好きです✨
これ今までのモーニングで一番好きかも💚
お得さだといつもの選べるモーニングだと思うんですけどね。

のんびり食べつつ、なんとなくスイーツ好きのNちゃんにライン。
IMG_9985
秋のデザートメニューです。
チョコもほとんど無いし、食べられないフルーツも無い珍しい感じです。
なので、久しぶりに大きなパフェを食べることにしました⭕️

そしてNちゃん急なのに来てくれました✨
合流しておしゃべり✨
その後パフェを注文。
FullSizeRender
大きいです✨
FullSizeRender
芋栗カボチャアイスにバニラアイスもあります✨嬉しい😊

このパフェはアイスはほとんど上のみで下は色んなクリームがたっぷりでした。

感想ですが、私は正直後半はちょっときつかったです💦
多少は違っても似た系統の味と食感なので、終盤アイスが終わってクリーム系を食べ進めたらあんこが出てきたときは重く感じました。
りんごの甘煮とか欲しかった✨
全体的に酸味ゼロなので(笑)

あと、乗ってるカボチャ、栗、お芋は本当に素材の味なので、ちょっと不思議な感じでした。
そのままのカボチャにはクリームよりマヨが合うかも✨
でも、甘露煮とかになってたらより重くなるから多分正解なんだろうな(笑)

それぞれのアイスは美味しかったし、飽きるまで食べられるなんて満足でした✨

次パフェを食べる時は、多少酸味のある系かもう少し小さめにしておきたいと思います⭕️
出来たらアイス多めで✨
理想の比率はかっぱ寿司の苺のケーキパフェかも✨
最近モンブランよりチーズケーキだし若干好みが変わったのかな。

ちなみにNちゃんは栗のミニパフェにしてました✨

前半は一人でのんびりモーニングして、後半は楽しくパフェを食べて最高でした✨

その後送って貰って解散。
一旦帰宅してすぐスーパーへ。

息子の好きな手羽元と大根の煮物を作ってから
少し休んでお迎えに。
FullSizeRender
私の夕食です。パフェがもたれてましたが食べないと後で辛いのでサラダ✨
でも、食べ始めたら美味しかったです。
今日はパフェで満足しすぎて、カルシウムウェハースを食べる気分になりませんでした。
FullSizeRender
夫の夕食です。
夫は鶏は苦手なので別メニュー⭕️

はー、明日はやっと予定無しかな。

お疲れ様です。

嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村