水曜日です。普段より多目に食べました。ただ、感覚的には過食じゃないです。
最近足りてないから食べときたい。と思ってから実際に増やせるまで結構かかってしまいました💦
やっぱり甘いものも多くなっちゃったけど、全部美味しかったしそこは良いにします。
あとは明日控えるのを我慢するだけです。

FullSizeRender
朝ごはんです。このブロッコリーはとても美味しいのでした✨幸せ💚

色々済ませたい事はあるんですが、だるくて午前中はぼーっとしてしまいました。
暑いのや寝不足もあるけど、エネルギー不足もあるんじゃないかな?と感じます。
昨日は計算上糖質がかなり少なめになってしまったのでそれもあったかも。

ぐるぐるこんなことばかり考えて本当に色々無駄にしてると思います💦

きちんと食べてしっかり動きたいんだけどな。

この日はいつもより食べたい感じが大きくて↑のように思っていたこともあり、多目に食べることにしました。

FullSizeRender
少し早めのお昼ごはんです。
FullSizeRender
ボリュームアップにジャガイモも入ってます✨
お肉もたっぷりで味付けも良かったです⭕️
FullSizeRender
冷凍庫にあった頂き物の肉団子。甘くて大きな肉団子大好き✨キャベツにとてもあいます。

焼うどんも肉団子も美味しくてキャベツは追加しました。
FullSizeRender
いつもの。
FullSizeRender
大好きなファミマのモナカを1/2✨
そのまま食べるなら一番好きなアイスかも。本当に美味しいです。
半分でも嬉しい大きさ✨
満腹になりました。そしてまた少し寝てしまいました。
満腹で寝るのって気持ち良いですね。
夜満腹で寝ると胃もたれするのに、お昼に満腹で寝ても胃もたれしないのは何故??

夕食軽いのが癖になっててそうなったのかな?

起きると14時ごろ。
FullSizeRender
何故かお腹も空いたしまた食べました。
チーズタルトと炊き込みごはんです。
全部美味しかった✨
FullSizeRender
美味しいけどレモンの存在感のあるチーズケーキなのでハーゲンダッツをトッピング✨
FullSizeRender
うまく外せました。この組み合わせ物凄く美味しかったです。
一緒に食べると凄く贅沢な味がしました✨
大満足。

結構食べたんですが、ちゃんと自分で決めて食べてる感じがあったので、その後若干お腹が重いな〜と思いつつ普通に買い物へ。

私の場合、不本意な過食の後って苦しいし、落ち込むしで、外に出る気にならないんですけど、そういう感じが無かったので大丈夫なんだと思います。
それに大分量も落ち着きました。
好きに食べてもそこまで大量にならなくなりました。

スーパーと薬局に行って帰宅。
息子の汗疹が中々治らないので、改めて調べました。
薬も使ってますが、着替えの回数を増やしたり、朝や帰宅後濡れタオルで拭いたりして様子をみたいです。

その後すぐにお迎えに。やはり朝泣いた息子ですが帰りは普通で一安心。
FullSizeRender
お腹は空きませんが夕食。

カロリーも糖質もしっかり多目に出来ました。
脂質もいつもながら多めですが💦
二日連続甘いものも多かったので、明日は甘いのは控えたいです。
でも食事はしっかり取りたいです。

毎回どうしても多く食べた翌日は控えてしまって、数日でまた不足した状態に戻るを繰り返しているので、それだとせっかく補給しても意味があまり無いので。

明日はきちんと食べたいです。

それにしても、冷静なまま適度に増やすのは本当に難しいです。

控えたりは割と簡単なのになあ。もちろんその後に過食につながるので控えちゃダメなんですが、自分で意識してする場合どっちが簡単かと言われると、意識して増やすより、意識して減らす方が楽です。

でも意識して減らした先にはコントロール不能の食欲が待ってるので、気をつけないと怖いです💦

この後私はどんな感じに食事と付き合っていくのかな?
ブログは数年書いてますが、やはり数年前とは変わっている点も多いです。
さらに数年後、もっと良い方向に進んでいたいですね。
ただ、その為にどういう努力をしたら良いかはわからないですが💦

FullSizeRender
夫の夕食です。

夫は夫で体重が増えなくて悩んでいますが、無理して食べるくらいなら痩せてて良いそうです。
間食を勧めたら、フルーツが一番好きだそうですが、それは会社には持っていけないしなぁ💦

そして、夫の好きなフルーツは多少食べても体重が増えるエネルギーにはならないような。

ちなみに食後に先日の焼き菓子を食べたら胃もたれしたそうで、朝は飲み物だけにするそうです。
増える気がしない💦
私より夫の方が心配です。

お疲れ様です。

嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村