木曜日です。雨でしたね💦ひどくなる前にレンタルショップと図書館とスーパーに行きました。余計なものを買わないは続行中です✨
FullSizeRender
朝ごはんです。冷凍庫に残っていた餃子3つを食べました✨蒸し煮的な感じです。
やっぱり美味しいーまた作ろう⭕️

息子を送って帰宅。

図書館で借りたマンガの【プラネテス】。
借りたけど返却期限が来てしまって、今回は読まずに返そうと思ったんです。
でも、なんとなく読み始めたら午前中に読んじゃいました。

宇宙に行けるようになった未来の話なんですが、まるで本当にもうある世界が描かれているように感じました。凄いなぁ。
全4巻で読みやすかったです。

こういう時感想書くのにもう少し表現力が欲しいですね。
アニメ化もされているようで、色や動きが付いたの見たいなーと思いました。

この日は甘いものが食べたいとはっきりわかっていたので、お昼の食事を少なめにしてデザートをしっかり食べちゃいました✨
FullSizeRender
麺半量の焼きそばです✨
具沢山でやっぱり好き。カモと海老と豚肉入りです。
FullSizeRender
デザート✨少し前にセブンイレブンで買ったチーズケーキです。
FullSizeRender
それに、昨日ファミマで買った大好きなモナカアイス✨チョコが入らないモナカが好きな人にオススメです。
大きくてお手頃価格で味も素晴らしいですよ❤️

ただ、今回はケーキのお供で普通のバニラのアイスが欲しかったんですけど、無かったのでモナカ食べちゃえとなりました。
FullSizeRender
こんな感じでバナナとカルシウムウェハースも一緒です。
FullSizeRender
モナカは1/3にしました。
全部好きな味で幸せでした✨
チーズケーキ、しっとりしていて粉チーズっぽい風味もして、結構美味しかったです。
二個入りなので、1つは冷凍して食べることにしました。

この後雨は降っていましたが、図書館とレンタルショップに借りてたものを返して、スーパーに寄って帰宅。

気づいたんですが、スーパー行っても余計なもの買わないとそんなに荷物も重くならないし良いですね。
これまで冷蔵庫や冷凍庫に入る容量までならと好きに買っていたんですが、昔と違ってマメにスーパーに行けるし、そんなに買い込む必要無かったんですね。

たくさん買い込んで、でも無駄にするのは嫌なので必死に使ってたんですよ(笑)
少し変えていけるといいな。

帰宅後はゆっくりしました。

息子のお迎えは結構濡れました💦
夜の間に通り過ぎると良いなー。
明日ミートソース缶とイチゴのシロップ買いに行きたいんですよ。
それに午前中役員の用事もあるし、雨止んでほしいです。
FullSizeRender
夕食です。
FullSizeRender
夫の夕食です。
焼き野菜豚添えです✨気持ち脂身少なめの部位ですが、とても美味しかったようです。

コメントで1日のカロリーについて質問があったので、ちょっと書いてみますね。

※私がこうだと言うだけで他の方に適切な量ということでは無いです。

私は1日の必要カロリーを1400kcalに設定しています。
これは、仮に1日ダラダラしてもこの分は食べて良いよーとなっています。
それに加えて、出かけた日はスマホの万歩計に表示される、歩いた分の消費カロリーも上乗せします。

もう10年以上カロリー計算をしています。私の場合カロリー計算があるからその中で好きに食べられています。

今日は1400kcal+200kcalの1600kcal消費カロリーでした。
たまたま切りが良い数字ですが、1460とか1510とかももちろんあります。

今日実際に摂取したのはこれもたまたま1400kcalぴったりでしたが、これは平均からすると少なめです。

普段は1500前後が多くて、たくさん動いた日はもっと多いこともよくあります。

たまたま今日は200kcalマイナスでしたが、これは収支を記録しているので、別の日に多目に食べたりします。

だいたい少なめだったなーの次の日はお腹も空くので多目になります。
この少な目を無理に続けるとコントロール不能の過食になりやすいです。

私は過食に向かって色々前兆があります。
・行きたい飲食店のメニューを調べまくる。
・菓子パンやフライドチキンなどが食べたくなる。
・眠くてあまり動かなくなる。
・朝ごはんの後すぐにお腹が空く。
これに月のリズムも影響してきます。

↑に気付いたら早めに食べる量を増やすことにしています。
後は、私はお昼に偏りがちですが、朝昼晩に分けるように気をつけています。

他にもルールは色々ありますが、カロリーに関してはこんな感じです。
ただ、私は多少少なめの体重を維持したくてこのカロリー設定になってますし、実際体力不足は感じます。
なので、健康を考えるならもっと増やすのが良いと思われます。

お疲れ様です。

嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村