日曜日です。最近自分の部屋を少しずつ整頓していて、今日は届いていた備え付けの棚の追加の板を夫と息子がつけてくれました✨
棚が使いやすくなりました⭕️
きちんと片付けてパソコンを部屋でしたいな〜と思います。
ちなみに本当は平日に自分でつけるつもりだったんです(息子が居ると絡んできて出来ないし、夫は疲れたって言ってたので)。でも、昼寝してたら作業が進んでました(笑)なので私はやっぱりごはん係でした。
FullSizeRender
やはり朝昼ごはんでした。
ビーフンに豚キムチ、チーズ、味玉など。
FullSizeRender
手羽元も乗せてました。
IMG_6009
野菜が多くて薄味になったので、なんとなく息子のふりかけを1つ貰いました。久しぶりのふりかけはたらこ味です。のりたまに負けないくらい甘めでした。
でも、のりたまも大分食べていないし、もっと甘いかもしれませんね。
FullSizeRender
デザート。満腹です✨
また寝てしまいましたが、明日くらいから動けるモードになりそうです。
FullSizeRender
夫と息子のお昼ごはんです。
寝起きのあり合わせで、後少しストックのある味の素の餃子に(やはり便利✨)、前に貰ってそのままだった冷凍のキーマカレー、サラダ。
カレーは少し辛かったので食べられない息子には目玉焼きを追加しました。

多少作業を手伝いつつ、またダラダラ。
FullSizeRender
私の夕食です。残っていたもので丁度良く出来そうだったのと食べたくなったので、ピザトーストです。
ここで終わるとカロリー的には丁度でしたが、やはり計算上糖質が足りない。
昨日少なかった分今日糖質多目にしたかったし、明日はしっかり片付けもしたいので追加で食べることに。
FullSizeRender
バナナとホイップ追加です。
この後、明日楽になるしと一人でスーパーへ。
IMG_6015
お寿司のパックが割引されていたので電話で聞いて夫の夕食に⭕️
この写真では下真ん中のタコ、後で上のイカも細かくして食べやすくしました。
夫は硬い魚介類が苦手なので。
息子は好物のマグロのお刺身にしました。

買い物行けたし、やはり追加で食べておいて良かったです✨

ここしばらくの記録を見たら、多目に食べたり、食べずに居られなくて過食的な気持ちになったりが三週間以上ありません。

ただ、だから楽だったかと言われると、食事などでは辛く無いんですが、他の辛いことは前よりダイレクトに受けている感じがします💦

以前は辛いこと→食べる→後悔&取り返すのに必死になる→その間悩んでいた辛いことは二の次になる。
みたいな感じだったので、ある意味ムダに不安をかかえる私には強制切り替になっていたんですよね。

しかし、今は嫌なことを考えるのを自力で止められないとずーっと考え続けてしまいます💦
なので、予定を入れたり、考え方の癖に対処したり、寝たり。色々試しています。

今、もしかしたら今後楽に生きていけるかの大事な時期にいるのかな?なんて思ったりします。
でも、体重はやはり気になるし、食べることは好きだし、その2つはまだまだ自分の中心に根付いてはいます。

明日は月曜日でホッとしそうです。

お疲れ様です。

嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村