日曜日です✨いよいよ年越しですね。この日は私は起きたら胃痛、夫は家ではあっさり一択…お正月前から胃が疲れているようです💦
でも、お昼には元気だったので、楽をするべくサイゼリヤに行って来ました⭕️
FullSizeRender
朝7時ごろ起きると胃が痛い💦なんだろう?と大人しくしているものの痛い…1時間ほどして、お腹がすいている気配もしたのでとりあえず食べることに。
胃が痛いと言いつつガッツリと(笑)
そしたらあっさり治る。なんだったんだろう…

お昼は、年末は和食が増えるし、洋食がいいなーということに。チーズナンと迷いましたが、夫と息子はカレーを昨日食べたのでサイゼリヤへ。
FullSizeRender
サラダは2種類。どちらもドレッシング抜きで、サイゼリヤドレッシングを別にしてもらいました✨
FullSizeRender
チキンサラダは私だけで、もう1つは3人で分けたけど、半分は私が食べました。
メインは、私は野菜とキノコのピザをWチーズで✨
FullSizeRender
FullSizeRender
後は、主に夫と息子でバッファローモッツアレラのマルガリータ。
FullSizeRender
息子は塩味が好きなので、キャベツのペペロンチーノ✨辛味抜きで。
FullSizeRender
エビ好きな息子の、ポップコーンシュリンプ✨
FullSizeRender
ピザを1/4交換。この後さらにカットして、一切れずつ夫と息子に。なので、私は3/4食べました。
キャベツのペペロンチーノも少し。これは美味しかったです!
サラダはいつも通り美味しかったなぁ✨
ピザは家で食べるチルドピザが勝ってるけれど、値段を考えるとサイゼリヤ素敵だと思います。
今回塩味ばかりになってしまいました(笑)
FullSizeRender
なのでついデザート✨
メリンガータというアイスケーキです。
メレンゲ菓子が挟まってて、少しチョコチップも入っていますが、私がチョコを気にならない量でした⭕️
甘いです!夫が一口食べてお茶を欲してました(笑)
今回ドリンクバーは頼まなかったんですが、温かい無糖のお茶と食べたらバッチリだと思います。コーヒー合いそうです✨

ただ、甘さが砂糖菓子の甘さなので、そういうのが好きな人にオススメです✨
落雁とかマカロンとか、綿菓子とか、メレンゲ菓子って砂糖味ですよね?
私はもう少しコッテリした甘さが好きです💚でも大満足の甘さでした⭕️

その後買い物へ。明日の鍋の材料を買いました。それ以外にも多少。もう冷蔵庫いっぱいなのに買ってしまいます…うーん。無駄にしないように頑張ります。結構減るんですけどね💦でも三人なので基本買いすぎです💦
FullSizeRender
夕食です。この日も微妙に消費カロリーより多めに食べました⭕️
FullSizeRender
夫の夕食です。

夜息子と夫が一緒にドッキリの番組を見ていました。息子大笑い(笑)トムとジェリー好きな息子の好みだったようです。

私の方は最近あまり心に余裕が無いです。
たくさん食べることが少なくなって、そもそもたくさん食べても満たされるより普通に苦しく感じるようになって、一時的な心の逃げ道だった過食が出来なくなりつつあります。

過食がなくなることを望んでいたんはずなんですが、ほかの逃げ道が中々見つからなくて💦
過食してる時のあの心配ごとが何処かに行く幸福感というか、あれは凄かったんだなと。
でも、代償が大きすぎたので、これで良いんだと思います。
食べるのは相変わらず大好きなので、これからも基本食いしん坊です(笑)

とりあえず風邪を引かずに年を越したいです✨

お疲れ様です。

嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村