※一個前の記事の関係です。くだらないです(笑)
夫と話していて、じゃあ夫は何皿食べたのかな?と注文数を書いていたらちょっとうーんな感じに。

はじめに多分7皿来ました。4皿追加。2皿追加。3皿追加。合わせて16皿です。

内訳は牛肉6、イベリコ(バラ)2、豚ロース5、豚バラ1、鶏肉2です。

あれ?一個前の記事2皿分抜けてますね💦全部撮ったつもりで写真を頼りに書いたんですが、どうも撮らずに食べたみたいです(笑)
夫と私の記憶を合わせると三回追加注文したので2回目の追加2皿が抜けていました。そして追加分は一皿を除き全て私が食べたんです。
ということは私が11.5皿食べていることに…

今回どうしても気になって定員さんに一皿何グラムか尋ねたら70〜90と返事をもらったのでそれで計算すると、11.5皿は一皿80gとしても920g。920!?
流石にそれはいくら私でも💦1キロもお肉食べないですよね…野菜なら頑張れば行けそうだし実際今回800gは食べてそうですが(笑)

ちなみにお店はしゃぶ葉なので、ちょっとネットで色々検索したところ一皿40〜50gという記事がいくつか。
70〜90が2皿分だと35〜45でぴったりなんだけどなぁ。でも今回楽しくて美味しくて食べまくった自覚があるので、本当に1キロ食べたのかも…💦

後は、食べていた感じを思い出すと、鶏肉だけはそれくらいあったかもしれません。食べ応えもあったしブツ切りでした。

でも豚ロースを一度一皿分いっぺんに持ち上げたんです。その時卵一個分の重さは感じなかったので、やはり40〜50が合っている気もします。

それなら45×9.5に鶏肉200gとしても630g。
これでも十分食べすぎですが(笑)あの満腹具合からも納得できます。
630がいいなぁ〜
自分の感覚を信じてそっちで計算したいと思います

私、この一線は超えまいと思っているんですが、昔からスケールを持ち込みたくて仕方ないんですよね💦次回量ってしまいそうです…だって気なるんですよ〜

ところで16皿のうち私が11.5皿ということは夫は4.5皿。やっぱり私が食べ過ぎですね(>_<)
今まで計算したことありませんでしたが、今回の量と苦しさから私は2kgくらいが上限なのかな?多いですよね💦

追記失礼しました。

嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村