木曜日です。土曜日は運動会、日月は一泊で出かける予定でしたが、どれも台風でダメそう…キャンセル代がかかりそうです(泣)
まぁ仕方ない。
昨日の夜お腹が激しく空いてました💦
一瞬夜食を考えましたが、その気にならず、しかしこの感じは明日食べるやつだな…と今までの経験から感じていました。
でもふと、カロリー少しと糖質は意識して増やしたら回避出来ないかな?と思い、試してみました。
FullSizeRender
しかし、お腹が空きすぎると何食べて良いかわからなくなります💦
朝はとりあえず消費したかったカボチャを。やはり甘くない💦最近当たらないなぁ。少し美味しい見分けを復習しようかな。
夫の好物でよく焼く卵焼きも食べたけど、やはり私は味玉派でした。

でもたまに自分の普段食べない料理も味見できると良いですね。卵焼きいつのまにか甘さが控えめになってました。砂糖の量減ってたみたい。戻そう。

息子を送ってから予想通り食べたくなったのでバナナとチーズケーキ✨
FullSizeRender
このチーズケーキ美味しいなぁ✨誕生日にホールで食べて良いと許可が出ましたよ(笑)
IMG_3376
金のチーズケーキも食べました。とりあえず満足。
こういう時バナナたお菓子になりがちなんですが、蒸し芋も選択肢に欲しいところです。
しかし甘くないのに当たるのが嫌だ…ここは多少予算をかけても確実に甘い芋を手に入れたいところです。
息子も夫も好きだしね。

この後グッとこらえてお昼まで待てました✨友人の貸してくれたマンガよありがとう💚
ちなみに、僕を包む月の光という作品で、大好きな作品の続編なんですが、元が好きすぎて手を出さなかったんですよね。
やっぱり絵は大分変わってしまってたけど、思ったより抵抗なく読めました。

FullSizeRender
お昼は焼きそばです。
FullSizeRender
冷凍庫にあったステーキ肉たっぷりで✨冷凍庫の整理も進んで来ました。
FullSizeRender
デザートにミニサイズのバニラアイス。
満足しました✨
FullSizeRender
夕食はバナナ。
バナナばかりになっちゃうし、早めに蒸し芋を用意したいです。もしくはそろそろ肉まん作ろうかな✨
FullSizeRender
夫の夕食です。
この日は迷走していた夫のトーストの焼き方が決まりました(笑)
下にはアルミを引いて、上はこんがり下はそこそこがベストだそうです✨

私はなんとか予定通り糖質だけを多目に取れました。少しカロリーも多めでしたが全然許容範囲✨ただ、バナナと甘いものが多くなってしまうので、お菓子じゃ無いけど塩分も控えめな主食系を考えたいです。今の所蒸し芋が候補です。
4月からイマイチエネルギー不足を感じていたけど、やはり糖質かな。

やはり多めにすると落ち着きます。明日はどうかはまだわかりませんが💦
元々糖質量がそんなに少ないつもりも無かったけど、今後はちょこちょこ増やす日を作ってみて様子を見たいと思います。

嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村