水曜日です。
暑くて外に出たく無いですね💦予定を入れてなかったのを良いことにダラダラしています。買い物だけは頑張ってます。土日に行かなくて良いだけで夫の負担も減りますしね〜
FullSizeRender
朝ごはんです。夫と息子に焼肉サンドを作ったら美味しそうだったので私もつられて焼肉とパンです。うーん美味しい〜
醤油3に砂糖1を混ぜて適当にゴマ油やゴマ、チューブの薬味を混ぜると焼肉のタレになります。簡単✨(醤油小さじ1なら砂糖は小さじ2/3くらい)
息子を送りとりあえず家事とか。

録画のテレビを少し見たら、たこ焼き屋さんの取材で、店員さんが美女だけでみんな正社員。お客さんは嬉しそう。社長はどうせなら自分のお店はハーレムにしたかった!と話していて、なんかみんな幸せそうでいいなぁ。と思いました。
お昼は、相変わらずわかめラーメンが忘れられなかったので、またラーメンにわかめを乗せることに。
そういえば冷凍庫に鶏ガラあったなーと圧力鍋でスープに。このスープでラーメンにしたらデラックスわかめラーメンになるんじゃ無いかと(笑)
FullSizeRender
残った鶏ガラ。
FullSizeRender
IMG_1930
結構身が取れました。この作業好きです。
FullSizeRender
ラーメンはカップのわかめラーメンが醤油なので、セブンの冷凍ラーメン醤油に。いつもは味噌なので楽しみ〜
FullSizeRender
FullSizeRender
標準トッピングです。
FullSizeRender
エースコックの3.5倍わかめラーメンに入っているらしい11g分の乾燥わかめです。
これ、私は水で戻して洗ったのを乗せてますが本物は乾燥わかめをそのままスープで戻すので、また違った味わいなんだろうと思います。
FullSizeRender
結構凄い量でした✨一杯分に鶏ガラ一羽だったので中々濃厚なスープでした。

その分骨から外したお肉は旨味が抜けていたので、味付けしてそぼろとかにした方が美味しそうです。

わかめラーメンやっと満足しました✨
FullSizeRender
FullSizeRender
ラーメン食べると甘いの欲しくなりますね。
息子を迎えに行きつつスーパーへ。
暑かったです💦
FullSizeRender
夕食のバナナ。
FullSizeRender
夫の夕食です。

お疲れ様です。

嬉しくなります。よかったらよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村