日曜日です。お昼を食べて買い物に行きました。
FullSizeRender
朝は先日作った肉まん。
しかしやはり味が違う気がする。色々調べて思い当たる節が。おそらくイースト菌が発酵してなかったため、甘くて以前と風味の違う味になった模様。
ベーキングパウダーも入るレシピだから膨らみはするのでわかりませんでした💦
うーん。作りたい。

とりあえずお昼へ。から好しという唐揚げのお店へ。
新しいお店です。行ったの14時なのに30分は待ちました💦どんどん来るお客。狭い店内。店員さんは親切。
勿体無いなぁ。
FullSizeRender
息子はお子様ランチ。
FullSizeRender
私は基本の定食です。
FullSizeRender
大きい✨一つ50〜60gはありそうです。
FullSizeRender
追加のキャベツふた皿。これがあるから来たのです💚本音を言えばもう一皿(笑)
ちなみに夫にご飯は6割パス。
大盛り無料なので聞いたところ、ふつうで250大盛りで350(記憶が曖昧ですが多分)だったので、二人とも普通にしました。

IMG_0354
夫はミニ杏仁豆腐付きに。一口貰いましたが、唐揚げの後に良い感じでした。甘くて爽やか。
IMG_0355
唐揚げは衣が薄いのにサクッとしてジューシーで、和風塩味系でした。美味しい〜味付けは好みから少し外れますが、サクサクジューシー最高です。
混まない時間帯に来れるならまた行きたいな。
FullSizeRender
その後ホームセンターへ。
FullSizeRender
ついたい焼き。一口だけ。なんだか息子をダシにおやつを買ってしまうような💦

その後スーパーへ。珍しいくらい色々試食を配っていてつい色々食べちゃいました。試食好きです。
IMG_0365
そしてまた買いました。前回食べて好みにばっちり合った唐揚げ✨写真撮ったからこれで忘れません。
FullSizeRender
夕食です。唐揚げ最高✨
FullSizeRender
夫の夕食です。簡単でいいよーとお刺身になりました。なのに…
FullSizeRender
作ってしまった…おぉ!前回とは違う出来ですね。
ちなみに下が前回です。
FullSizeRender
改善した諸々の効果か、今回の方がよく膨らんで滑らかに見えます。材料一緒なのにすごい!
あとは味だけ✨朝が楽しみです。

はぁ…餃子もまだ試したいことがあるし。
これのせいで夜はテレビは見れないし寝るのは遅くなるし、でも過食よりは良いからなぁ。

夫には申し訳ないけど、しばらく大目に見て貰います💦
明日も餃子か肉まん作るんだろうな…
肉まんも早速もう一つ改善したいし。

明日は息子最後の一時保育です。
とりあえず最後の園グッズ作り優先です。

お疲れ様です。