日曜日です。お昼前に家関係の用事。壁紙の範囲やら保険やらを相談(主に夫が)。マンションの地震保険って火災保険の適用範囲を地震での火災に広げる為らしいです。地震でマンション完全倒壊はあんまり聞かないですもんね。知らないことばっかりです。
ちなみに朝ごはんには今年初のスイカを食べました。夫と息子はお好み焼きも。
スイカ大好きです✨普段冷たい飲み物飲まないのに、冷やしたスイカはばくばく食べるので胃の調子を夏のたびに一度は壊します。でも好き!
残念ながら甘さはほどほどでしたが、シャキシャキでみずみずしくて美味しかったです⭕️
用事を終えて、近くのデパートへ。お腹が空いていたので、私はお弁当。夫は前日からつけ麺を食べたがっていたのでもやしなど。
ここの食品売り場は試食が多めで、試食好きの私は基本貰うんですがその中でマグロのステーキを何気なく貰って食べたら美味しい!
しかも、生でも食べられるけど少しスジがあるかもしれないからソテー用のマグロのお刺身が物凄く美味しそう。そして安い✨試食したのは同じマグロの調理バージョンです。本当に特別でここにある分だけなんですよ✨と言われ購入。お弁当にマグロなんて贅沢✨
帰宅してまずは夫と息子の分。
ファミマのつけ麺です✨私の好物でしたが、最近は夫の方が好きかも?トッピングが付くのが大切だそうです。その通りです✨多分トッピング無しで作ってって言われたら嫌です。
私のお弁当。美味しそうです。実は運ぶ途中でひっくり返って悲惨な状態から振り分けたので正解と変わっているかもしれません💦
豪華サラダです✨生野菜+温野菜のサラダは本当に美味しいです⭕️山盛り✨
そしてマグロです✨お刺身は一目惚れした時が一番!筋も全く無くてとても美味しい中トロでした。1つ1つが大きいのでこれで100g以上あります。大満足です。
その後ですが、午前中に三社に引越しの見積もりをお願いしたら、当日の午後に二社が来てくれました。もう一社は翌日。そんなに急ぐつもりは無かったんですが(やっぱり掃除したいし💦)今は引越し屋さんは空いているそうで何処もビックリする勢いでした。
結果的に3社目も話を聞いてからと思っていたんですが、正直もういいかな…となってしまい2社目に決めてしまいました。
値段的にはもっと下がった感じもしますが、それ以外に魅力を感じた部分を信頼したいと思います。パンダがキャラクターの会社でした。
私たち夫婦の弱点は押しに弱いところです💦
とにかく荷造りは主に私なので頑張ります⭕️
夫の夕食です。マグロと麻婆豆腐です。
夫用に全く辛くありません。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村