日曜日はイベントのチラシが来たので住宅展示場に行きました。雪遊びのイベント&200円で札幌ラーメンか博多とんこつラーメンが食べられるそうです。
ラーメンだけ食べるのは私も夫も苦手なので、珍しく簡単にお弁当も作りました。
食べるところがあるといいなーと思いつつ出発。着くとテントの前に行列が!当然ながら皆さん子供連れです。可愛い。
本当は11時からの宝探しのイベントに参加したかったんですが、残念ながらギリギリ間に合いませんでした。午後の部が14時からなのでそちらに出られるといいなと思いつつ、ラーメンの列に並ぶことにしました。
私は札幌ラーメン、夫は博多ラーメンに並んだのですが、この日は冷たい風がビュービュー💦寒い!しかも、全く列が進まない。特に札幌ラーメン。並んでいる方が離脱して行きます。博多ラーメンは札幌ラーメンよりは早い。どうやら一度に4つ分しか麺を茹でられない用で、太い分札幌ラーメンは時間がかかる様子。周りから子供の鳴き声が💦せめて寒くなければね〜。
残念ですが、夫に博多ラーメン2つにしてもらい、味噌ラーメンは諦めました。
博多ラーメンも先頭になってから10分弱はかかっていました。
さて、一応食べられるようにテントはありますが、冷たい風が凄くちょっと辛かったので駐車場に戻って車の中で食べました。
最初の写真がそのラーメンです。
少し冷めてしまいましたが、麺もたっぷりで、チャーシューは本格的な味。期待していたよりとても美味しかったです✨
味噌ラーメンも美味しそうだったなあーと、後ろ髪を引かれつつ、展示場巡り。
先々で色々聞いているうちに、目当てのイベントの時間。
雪山からスーパーボールを拾って景品と交換してもらう、宝探しです。色んな種類のスーパーボールがありますが1つだけ当たりがあって拾えるのは一人1つ。
息子は小さいので拾えずにいたら、そういう子には係りの方が配ってくれました。
可愛い!ペンギン入りのスーパーボールです。こんなのあるんだ〜。欲しい!でも、景品は当たりも参加賞もスーパーボールと引き換えです。当たりは、ペンギン入りのスーパーボールでした。嬉しいような残念なような。
ペンギンさんはお菓子セットに変わりました
それにしても疲れた1日でした。戸建とマンション迷いまくった私たちですが、まだしばらくは悩みそうです。
とりあえず一度ファイナンシャルプランナーさんに見てもらうことになりました。
帰って夕食。
お疲れ様でした。ダイエットは続行中です⭕️
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村