せっかく近くに来たし、平日なので空いているのを期待して一度行ってみたかった『刈谷ハイウェイオアシス』によることにしました。
沢山飲食店はありますがお昼は食べたのでおやつが目的です
お目当ては、あんまきとエビ煎餅の里です。
image
というわけで、メインより小さめのフードコートでカスタードあんまきとはんぺん屋さんで気になった、ジャガバターはんぺん。
あんまきはカスタード入りですが、アンコの方が多いです。はんぺんは、買ったら温めてくれました。分厚くて、バターの風味と生地自体全体的にジャガイモ感がありつつ、たまにお芋もコロッと入っています。
あんまきがあまーいので、塩気のあるはんぺんと相性が良かったです。
セルフでお茶もあって嬉しい。
image

あんまきは他にも、抹茶、チーズ、栗、天ぷらなどあってチーズが気になります。

どちらもボリューミーで満足でした
予想外のジブリグッズ売り場があったり楽しかったです。

更にエビ煎餅の里。小さめですが独立した建物でエビ煎餅の試食が沢山あります。もちろんむしゃむしゃ。チョココーティングとか珍しい感じでした。
色々迷って結局、色んな種類の入った大袋を購入しました。
image

そとに可愛いペンギンが。観覧車もあります!
image

フードコート色々あったし、入園料無料ですし、また是非行きたいです!そうそう野菜も安くてバッチリ買いました。パン屋さんも美味しそうだったな~きりが無さそうです
image

また行きます
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村