22日のランチ。大好きなとんかつチェーン店『かつ雅』。キャベツ、ご飯(麦or白米)、お味噌汁、漬け物、おかわり自由
初めて行ってから短期間で四度も行ってしまいました。そんな個人的ランチを振り返って幸せになりたいと思います。
DSC_2944

まず、私1夫3頼んでいる、『かつ雅ランチ』。
かつ、エビフライ、小鉢、アイスorドリンク色々食べれてお得です。
最初来たときに私も食べたんですが、カツが90gで私としてはもっと肉!と感じました(小鉢やエビより肉です)。夫は毎回こちら。

次にそんな肉!の私が二回目に頼んだジャンボロースカツ定食(200g)。メニュー見たとき私の為の逸品だと思いました
DSC_2958

食べ比べると、かつ雅ランチのカツとは肉が違う気がしますが普通に美味しいです!分厚いとんかつが食べたい時に最適です。夫は初めての時こちらを食べてましたが多かったみたいです。

三回目、これはランチメニューではありませんがどうしても食べたくて、『チキンカツ定食』です。
DSC_3056
ここまでカツカツ、肉肉書いていてあれなんですが…豚より鶏派です。ただ、鶏は家でも手軽に食べられるし、とんかつ屋さんに来たらカツよね!ってことでめったに頼まないんですが、この時はカツより鶏!って気分だったので素直に。
グランドメニューだからなのか食前に大根おろしがつきました。
少しスパイシーな下味でばっちり美味しかったです。ボリュームもジャンボロースカツと同じくらいありました。夫のエビフライに付いて来るタルタルを乗せると凄く合いました

そして、一番最近食べました。『カツ丼ランチ』。『ミニカツ丼ランチ』もありましたが、もちろん並みで。
DSC_0104
ここまで紹介した、3つのランチはどれも大体1000円くらいで安い!って思っていたんですが、なんとこのカツ丼ランチは780円(税抜)!
なのでちょっと悩んだんですよー。少なかったらやだなぁと。でもなんだか気分は久しぶりにカツ丼。ジャンボロースと迷って頼んだんです。
結果大満足

はー五回目はいつになるかな。楽しみです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村